ポッチャリ騒動

  • 2007/09/28(金) 13:29:48

我が家の3人兄弟の次男は重い知的障害(自閉症)を持つ20歳

竜也くんに負けないくらい(負けてるけど)
顔はかわいいのですが

行動はおもろい!

つい先日のこと

仕事から帰ってくると奇妙な顔をしながら私に寄ってくる彼

「お母さん・・ポッチャリが・・痛いの」

ポ・・ポッチャリって何?

すると彼はパンツを脱いでお尻を丸出しにして
私の顔の前に突き出してくる

ギョギョーー!!なにすんねん 

でもよく見てみると

お尻に大きなニキビのようなデキモノが・・

膨らんで痛そう

なるほどこれがポッチャリかあ〜〜〜

一体どこからこんな言葉を思いつくんだろう

本人も正体不明のデキモノをなんと表現していいのかわからず
必死にこの痛いデキモノを表現できる言葉を

彼の脳内のボキャブラリーの中から搾り出してきたんだろうな〜〜

ある意味天才かも

その後私から
「石鹸で毎日綺麗に洗えばそのうち治るよ」
というアドバイスを受け

その「ポッチャリ」は完治したのでありました

彼にとっては大事件でした

近代能楽集〜弱法師〜

  • 2007/09/28(金) 13:13:36

「近代能楽集」は8編の戯曲からなるわけですが
それぞれが独立した物語です

その中の一編がこの「弱法師」

まずはやはり言葉が美しいのが印象に残ります

そして最後まで読んだ
率直な感想は

続きを読む

コスモスです

  • 2007/09/27(木) 23:35:24

秋らしくしてみました。

コスモスは大好きな花

ユラユラとゆらめく姿がとても可憐なのですもの

編集がいまいちですが

やっとこそさっとここまでですわ

もっと勉強いたします。

トラックバックについて

  • 2007/09/22(土) 23:25:09

ここは商用もOKでしたね
ただ当方は個人ブログですので
商用の方がチラシ代わりにトラックバックされても
気づいた時点で削除させていただきますのであしからず。

追記

トラックバックされる方はコメントを入れてからにしてくださいませ
よろしくお願いいたします。

テンプレート変更しました

  • 2007/09/20(木) 22:36:28

理由はと申しますと

どうやらこのテンプレートのスタイルシートは
macだと正常表示されない様子

ってことでいきなり
原色のテンプレートです

派手すぎるかしら〜〜

ってことでまたしても変更(笑)今度はシックに