L change the world

  • 2008/03/09(日) 21:29:47

松山けんいち君主演

「デスノート」のスピンオフ作品を観てまいりました

先日放送の「デスノート」前後編もこのプロモーションのためですものね

俳優陣はなかなか豪華ですわよ〜〜

公式HPはこちら→ L change the world

さて、早速感想をば・・

もしかすると・・ちょっと辛口かもしれません〜〜〜 
公開中の作品ですので
ネタバレOKの方のみお進みくださいませ

娯楽映画としてみるにはなかなか楽しめました

思ったよりはね・・

それはやはり、役者さんが皆さんがんばっておられたからだとは思うのですが

脚本はどうなんでしょうかね〜〜〜。

金子監督が撮ったとしたらどうだったのだろうと思わずにはいられませんでしたわ・・(申し訳ないですが)


前作に関してはちらりと振り返る程度で全くのオリジナル作品

しかしながら、ウイルス兵器を主体とした映画ってどこかで観たような・・

過激なテロリズム・・これもどこかで・・あ・・これは前作ね

地球浄化のためにウイルスを使ってテロ?

これもなんか観たことあるぞ〜〜〜〜?

何何?設定は既製品なんですの?

これだけの個性的で素晴らしい演技をする俳優を揃えておきながら

設定がここまでゆるいと驚きというものがないのですわ

唯一私が共感できたと言えばね

やはりLの変化なのですわ

Lは前作ではライトと共通した稚拙さとそれゆえの非情さがあった

だからこそ、ライトとの頭脳戦がおもしろかったのだけど・・

今回はLは肉体を使い、心を開いていく

その部分は素直に共感できました

ここを落としどころにもっていくのなら

こんな派手な既製品を着せなくてもよかったのでは?

などと思ってしまったりするのですわ

ただ、それではやはり、娯楽大作にはならなかったのでしょうけど

娯楽大作とするんならば

せめて結末には白黒はつけましょうよ

ってことで・・

どうも尻すぼみな映画でございました

Lと真由子ちゃんはとってもキュートでございましたわ


この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する